Q: 治療に健康保険は適応されますか?【AGA質問】

2018.10.10 AGAよくある質問

A:AGA(男性型脱毛症)治療は健康保険が適用されていません。

AGA治療は保険適用外。

主にAGA治療に必要とされる薬剤は、厚生労働省が定めた医療保険に適応されておりません。

高い自費診療をなぜ受けるのか?そのメリットとは?

現代の医療は「費用」「受診のしやすさ」「医療の質」3つ全てを重視することは不可能と言われています。
日本の保険制度は「国民が安く平等に医療を受けられる」医療を目指しています。
自己負担の金額が少ないため、ちょっとした体の不調でも病院にかかれるようになりましたが、自由に病院を選べることにより、大病院志向になり一ヶ所に患者が集まります。

「自由診療」という選択は、患者様の経済的負担は多少大きくなりますが、

「十分な時間をかけて診療ができる」
「保険で認められない治療を自由に提供できる」
「患者さんの利便性が高まる」

といった良質な医療を受けられるメリットがあります。

  • ■アクセス
    〒330-0845
    埼玉県さいたま市大宮区仲町2丁目41 KETYビル5F
    TEL:048-657-9696
    ※診療時間外は電話に出れない可能性があります。
    大宮駅東口徒歩4分

    ■診療時間

    曜日 診療時間
    月火木金 9:30〜13:30、14:30~19:30
    9:30~13:30
    9:00~13:00
    日祝:休み
    水土:不定休

    ※時間通りに受診したい方はご予約をお願いいたします。
    ※当日受診も受け付けております。
    (ご予約の方が優先となるためお待ちいただく場合がございます。)

当日のご予約も承っておりますので、お気軽にお電話ください。