Q: 治療に健康保険は適応されますか?【FAGA質問】

2018.10.10 FAGAよくある質問

A:FAGA(女性の脱毛症)治療は健康保険が適用されていません。

FAGAの治療は保険適用外。

主にFAGA治療に必要とされる薬剤は、厚生労働省が定めた医療保険に適応されておりません。

高い自費診療をなぜ受けるのか?そのメリットとは?

現代の医療は「費用」「受診のしやすさ」「医療の質」3つ全てを重視することは不可能と言われています。
日本の保険制度は「国民が安く平等に医療を受けられる」医療を目指しています。
自己負担の金額が少ないため、ちょっとした体の不調でも病院にかかれるようになりましたが、自由に病院を選べることにより、大病院志向になり一ヶ所に患者が集まります。

「自由診療」という選択は、患者様の経済的負担は多少大きくなりますが、

「十分な時間をかけて診療ができる」
「保険で認められない治療を自由に提供できる」
「患者さんの利便性が高まる」

といった良質な医療を受けられるメリットがあります。

  • ■アクセス
    〒330-0845
    埼玉県さいたま市大宮区仲町2丁目41 KETYビル5F
    TEL:048-657-9696
    ※診療時間外は電話に出れない可能性があります。
    大宮駅東口徒歩4分

    ■診療時間

    午前 午後
    月・木・金
    土・日・祝
    10:00〜13:00 14:00〜19:00
    火・水 休診 休診
    診療日時の変更のご案内:

    ■診療時間の変更
    10月の診療時間の変更はございません。

    上記以外のお時間が希望の場合は一度ご連絡いただけると幸いです。
    ご了承のほどお願い申し上げます。

    ※時間通りに受診したい方はご予約をお願いいたします。
    ※当日受診も受け付けております。
    (ご予約の方が優先となるためお待ちいただく場合がございます。)

当日のご予約も承っておりますので、お気軽にお電話ください。
※女性のお悩みには女性スタッフがお応えします。